(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

UAMC静岡2018への参加者募集

  • P-斎藤
  • E-mail
  • 2017/07/18 (Tue) 06:21:06
3年に一度の全国的航空機模型大展示会・UAMCが、来年2月に静岡で開催されます。
事務局より当会へ参加者の人数・氏名等の問い合わせがありましたので、参加希望の方は私の方まで連絡ください。
便宜上、8月末までに返答したいと思います。 (斎藤)

開催日
2018年2月10日(土)午前10:00~午後5:00
     2月11日(日)午前9:00~午後4:00 

静岡県静岡市駿河区曲金三丁目1番10号 
ツインメッセ静岡 西館2階 展示場

参加費
一人1コマ(450x900mm)で¥3,900です。
このエントリー料には一人1コマの展示スペースと、自衛隊機/ドイツ機プロジェクトの参加料が含まれます。

懇親会は初日・土曜日の午後6時より、ツインメッセ静岡・北館レセプションホールにて開催。
参加料は土曜日の午前中に、現地にて。

参加費の支払いについて
事務局あてに、10月までに支払いを済ませる予定です。

前回は徳島で盛大に開催されたUAMCですので、来年のUAMC静岡も大いに期待できます。

Re: UAMC静岡2018への参加者募集

  • P-斎藤
  • E-mail
  • 2017/07/18 (Tue) 06:37:20
描き忘れましたが、懇親会費は¥6,000となっております。
当日の徴収です。

Re: UAMC静岡2018への参加者募集

  • 山菜ぴらふ
  • 2017/07/18 (Tue) 22:27:50
ぜひ参加したいと思います。
生きていれば、の話ですが、、、、
よろしくお願いします。

KPMSはお車で?

  • 絵冨代~ン
  • E-mail
  • 2017/07/07 (Fri) 13:37:07
P-斎藤様

アクロス福岡の西側の搬入口に 9:00~9:30 頃利用
出来るなら?搬入許可証が有りますが・・・この時間に
到着は難しいでしょうね? もしも利用可能ならば
添付の「搬出入届出書」をコピーしてお持ちください。

Re: KPMSはお車で?

  • P-斎藤
  • 2017/07/11 (Tue) 09:49:33
10人乗りのハイエースで、土曜日の早朝に出発します。
9:00着はまず無理でしょうね。

「搬出入届出書」は念のため持って行くことにします。
お気遣いありがとうございました。

準備に大変でしょうけど、がんばってね。

Re: KPMSはお車で?

  • 絵冨代~ン
  • E-mail
  • 2017/07/12 (Wed) 16:36:22
P-斎藤 様  ハヒッ!v(^_^)//

テーブルのレイアウト検討

  • 絵冨代~ン
  • E-mail
  • 2017/07/10 (Mon) 16:24:20
P-斎藤 様

現在レイアウトを検討しております。
TMCのテーブルが長くなる?かと思い、
「未完成」の大西さんを個人参加のコーナーに
配置していましたが・・・
吉本さんが不参加なら、どちらでも可能です。
如何思いますでしょうか?

Re: テーブルのレイアウト検討

  • P-斎藤
  • 2017/07/11 (Tue) 05:37:22
絵富代さま
大西さんは今回、当会と行動を共にしますし、四国(香川県)の方なので、同じ四国勢ということで、うちのコーナーに混ぜておいてください。 
吉本氏が欠席となったのが残念ですが、バランスはとれたように思います。

翔バナイカイさんやレディーバードさんも参加されるのですね。
日頃お付き合いが多い会ですので、大変嬉しく思ってます。

Re: テーブルのレイアウト検討

  • 絵冨代~ン
  • E-mail
  • 2017/07/11 (Tue) 08:24:32
ハイ!お友達会ですっ!すっ!すっす・・・(笑;

8月定例会のお知らせ

  • さかの
  • 2017/07/08 (Sat) 22:12:28

次回 8月5日(第1土曜日)

8月の定例会は展示会の打ち合わせ等の確認のため変更となりましたので、皆様お間違えのないようよろしくお願い致します。

KPMS参加のお願い

  • 絵冨代
  • E-mail
  • 2017/03/31 (Fri) 13:28:05
徳島モデラーズ倶楽部の皆様!

 そろそろKPMS参加の募集を始めたいと思っております
ので、参加要項などをこちらの板にも貼らせてください。
---------------------------------------------

 九州の飛行機モデラーが一堂に会するKPMSが2017年
7月29・30日にやっと(笑)開催される運びとなりました。

 開催ごとに九州のみならず全国各地からも応援を頂ける
ようになり、今回も盛大な展覧会になれば良い!と思って
おりますので、応援のほど宜しくお願いいたします。

●日時: 2017年 7月29日  9:00~18:30
          (一般公開 11:00~17:30 )
         7月30日 9:00~18:00
          (一般公開 9:30~16:30 )

●場所:  アクロス福岡 2F 交流ギャラリー
*車での持ち込みは搬入口9:00~9:30
      又はアクロス地下駐車場に一旦入庫して搬入を
      お願いします。
      (その後近隣の安い駐車場に移動する?)

●参加費: 一人¥3,000_ テーブル(750㎜X600㎜)を、       基本1卓(2卓以上は要相談)

●作品カード: 4~5月頃 主要クラブのHPに貼る予定
        (ブランクも受付に準備)

●名札:    ブランクの名札を受付にて配布予定

●パーテーション:吊るし型パーテーション
        (1.200㎜X2.400㎜)クラブ名・説明資料
         など貼り付け可
         *申し込み、先着順にて10枚程度
        (多いと見通しが悪くなる為)

●梱包箱: 梱包箱置場は控室,又はテーブル収納棚が有り
      ますが、混雑・判別難を回避する為クラブ名・
      作者名・作品名等を大きく明記してください。

●懇親会: 7/29日(19:00~21:00)近くて良い店
     (¥5、000_~¥6,000 )で会場調査中
     (マチョット待ってね) 
     *2次会は中州が近いので自己責任で!ハジケテ?      ください(翌日に影響しない程度で)

●作品展参加申込: 氏名・クラブ名(個人参加も可)・
         テーブル数(基本1名1卓、2卓以上は
         要相談)・連絡先、をメール又は電話にて
         受付ます。
        *クラブ単位で〇人参加、テーブル〇卓希望
         代表者〇〇でも可
     *メルアド:f4j3783shin@nifty.com
         Tel: 092-952-7882
         携帯:080-5286-3783 村上信三

●受付期間: 2017年4月~6月末日(目標)
      *参加費は当日会場受付にて納付願います

以上 KPMS2017 開催担当 飯塚リバーサイドクラブ
 広報担当:立野 連絡係:村上

Re: KPMS参加のお願い

  • 絵冨代
  • E-mail
  • 2017/03/31 (Fri) 13:36:33
参考画像テーブル

Re: KPMS参加のお願い

  • 絵冨代
  • E-mail
  • 2017/04/01 (Sat) 09:57:45
参考画像 吊り下げパーテーションです

よろしくお願いします

  • P-斎藤
  • 2017/04/06 (Thu) 20:44:59
絵富代師匠さま、お役目ご苦労様です。

当会メンバーでは、今のところ5名の参加希望があります。
卓の数は例会などで相談しますので、今しばらくお待ちください。
ホテルはすでに予約済みです。

Re: KPMS参加のお願い

  • 絵冨代
  • E-mail
  • 2017/04/07 (Fri) 03:08:19
P-斎藤さま

宜しくお願い致します。v(^_^)///

人数間違えてました

  • P-斎藤
  • 2017/04/09 (Sun) 08:12:32
徳島モデラーズのKPMS参加メンバーは5名ですが、他会の同行者が一人いますので、合計6名です。

久しぶりの九州空モデル大会なので、かなり期待しています。

Re: KPMS参加各位

  • P-斎藤
  • 2017/06/12 (Mon) 12:56:50
広報が遅くなりましたが、7月29~30日の福岡・博多で開催されるKPMS(九州飛行機模型合同展示会)の参加者については、藤谷氏以下8名の大所帯となりました。

3~4年に一度の九州全域航空機モデラーが集結しますので、レベルの高い展示会となると期待できます。

追って出発時間(29日・早朝)はここで書きますので、各位準備をよろしくお願いします。
作品カードは専用のものが指定されておりますので、例会で配布しましたが、データで欲しい方は村瀬さんにお願いしてください。

現状でのKPMS参加者

斎藤/尾本/村瀬/吉本/佐藤/藤谷/横田/大西

佐藤氏がロングボディーのハイエースを予約してくれていますので、1台で全員乗れると思います。






五月定例会のお知らせ

  • さかの
  • 2017/04/11 (Tue) 09:23:37
次回 5月6日(第1土曜日)

五月の定例会は静岡ホビーショーの打ち合わせ等の確認のため変更となりましたので、皆様お間違えのないようよろしくお願い致します。

Re: 五月定例会のお知らせ

  • non吉オヤヂ
  • 2017/05/02 (Tue) 13:57:39
静岡ホビーショー合同展示会の最終案内が事務局より届きました。
駐車券や作品カードを6日の例会にてお渡ししたいので参加予定の会員様よろしくお願いいたいします。

静岡HSモデラーズクラブ合同展示会

  • non吉おやぢ
  • 2017/01/22 (Sun) 21:18:45
昨日の例会で参加者の方が少なかったので同サイトとMIXIコミュに報告をいたします。
今年の静岡ホビーショー併催のモデラーズクラブ合同展示会の案内が同事務局よりありました。開催日程は下記になります。

第28回静岡HSモデラーズクラブ合同展示会
2017年5月13日(土)・14日(日)午前9時〜午後5時(14日は午後4時)
搬入は12日午後9時からと13日午前6時半から
13日午後5時半〜7時で交流パーティー

例年通りの展示スペース(3600×900mm)にて申し込みました。
展示列も例年と同じ飛行機グループです。
また、宿泊ホテルは昨年と同じ「マイホテル竜宮」を喫煙シングルで10室確保してあります。料金は、1室6,600円(税・サ込)です。

参加者の有無はこれからの例会などでもお聞きしますが、書き込みもお願いします。
最終は4月の例会(5月の例会日は未定?)で確認します。

Re: 静岡HSモデラーズクラブ合同展示会

  • noン吉おやぢ
  • 2017/02/17 (Fri) 11:29:28
事務局から、会場レイアウト図データが送られてきたので添付しておきます。。
なお後日、書類としても送って来ると思いますので届き次第に例会などに持っていきます。
✳︎添付は一つしか出来ないのでミクシィコミュも見てください。

参加者ですが、個々にお聞きしたりした現状です。
斎藤さん・渡辺会長・佐藤さん・三好さん・金山さん・松島さん(検討中)
黒上さん(検討中)・前川さん(別宿泊)・久保(別行動)

Re: 静岡HSモデラーズクラブ合同展示会2

  • noン吉おやぢ
  • 2017/02/17 (Fri) 11:34:54
レイアウト図がpdfでは添付できないので、jpgに変換。

Re: 静岡HSモデラーズクラブ合同展示会3

  • noン吉おやぢ
  • 2017/02/17 (Fri) 11:55:18
ミクシィノコミュにアップしましたのでよろしくお願いします。

新年会2017

  • 坂野(フーミン)
  • 2016/12/13 (Tue) 09:41:06
新年会2017の開催場所と日時が決まりましたので、お知らせします。
日時 1月14日(第2土曜)19時~

場所「ビアウェーブ ザッツ」

会費 5千円

住所 徳島県徳島市通町3-23

TEL 0886532868

ご多忙中とは存じますが、是非ご参加下さいますようお願い申し上げます。尚、準備の関係上、1月7日までにご出欠の書き込みをよろしく願い致します。

Re: 新年会2017

  • 山菜ぴらふ
  • 2016/12/13 (Tue) 23:38:47
ゼヒ参加したいと思います。
よろしくお願いします。
ところで、例会はいつになったのですか?

Re: 新年会2017

  • 横田
  • 2016/12/15 (Thu) 20:41:56
出席でお願いいたします。

山菜ピラフ様

  • 坂野(フーミン)
  • 2016/12/16 (Fri) 07:52:03
1月の例会は第三土曜の21日になりましたので、よろしくお願い致します。

Re: 新年会2017

  • 山菜ぴらふ
  • 2016/12/18 (Sun) 08:54:48
ありがとうございます。
今度の新年会はおとなしくして皆様にご迷惑をかけないように
したいと思います。

Re: 新年会2017

  • 岡 博文
  • 2016/12/29 (Thu) 19:27:38
坂野副会長様へ。新年会参加、でお願いします。

何と!

  • non吉オヤヂ
  • 2016/12/07 (Wed) 14:57:12
エディオン藍住店が年内で完全閉店するそうです。
今日行ったら閉店看板が出てて、店内も片付けモードになってました。
模型が手に入りにくい状況になってしまいます。

Re: 何と!

  • 山菜ぴらふ
  • 2016/12/12 (Mon) 21:16:40
筆を買い占めようと出かけたらセール対象外だと言われ、スゴスゴと帰ってまいりました。

  • 山菜ぴらふ
  • 2016/10/07 (Fri) 14:09:45
キット交換会でもらった「雷電」を完成させたご褒美にいただいた筆(タミヤモデリングブラシ PROII 面相筆 極細)。
これはもうすぐれものですわ。なんたって国内の熟練職人により高精度に仕上げられた「コリンスキーセーブル」ですから。
使ってみると「僕ってこんなにじょうずだったっけ?」

この筆を商品に選んでくれた人、ありがとう。
今年完成しなかったそこの君!君も来年はぜひ完成させて素敵な賞品をGETしてください。



高級原毛として知られるイタチの一種)を使用した面相筆。
、穂先のまとまりがよいのが特長。
程よいコシがあり、塗料の含みがよいのでビギナーからベテランモデラーまで非常に扱いやすいのもポイントです。
パールホワイトのグリップ部は持ちやすい中太タイプ。

Re: 筆

  • マロン編集長
  • 2016/10/09 (Sun) 08:34:44
白い柄の お高いやつでしょ!
わたいも使っておりますよん!
筆の良し悪しは、特にお値段に比例する気がしますね。

Re: 筆

  • 山菜ぴらふ
  • 2016/10/12 (Wed) 19:09:04
オッ!編集長も使ってますか。
プラモデルもお金次第やねえ、やっぱし。
フォッフォッフォ。